レッツらGO!ああ、なんてうちのブログは情けないんだろう……

落ち込んで、励まされ、反省して、復活して……他にも珍しい情報をお持ちの方は教えてください。

どうするゴールデンウィーク?!10連休を快適に過ごす方法

2019年GWは10連休!ポイントキャンペーンでお得にホテル予約・旅行予約!

目からウロコです!
CAが使う海外旅行の裏技10選!
知ってると絶対役に立つ★

ゴールデンウィーク旅行に行く人には役に立ちそうです。

ストローの発想は凄い!

充電器の裏技と靴にシャワーキャップも、
靴の持ち運び悩んでる人には
専用のかわいい袋は持っているものの...状態の方も多かったのでは。
あわせて読みたい

お得に旅する ~キャンペーン情報~

ふたりで行きたい ~カップル向け特集~

族旅行へ ~ファミリー向け特集~

少し贅沢な旅 ~高級ホテル・旅館特集~

温泉に行こう ~温泉特集~

格安出張でGo ~出張ビジネスホテル特集~

洋服を丸めて収納する方法はためになるようで、
病気で入院した時にも役に立ちそうです。

2019年GWは10連休!ポイントキャンペーンでお得にホテル予約・旅行予約!

2019年の長期休暇(ゴールデンウィーク)10連休になり、
例年以上に海外旅行をはじめ、
長い休暇を利用して出かける人も増大しそうです。

例年と違う2019年10連休GW期間中の
銀行や郵便局・各自治体の休みはどうなるのでしょうか。
4月27日 土曜日
4月28日 日曜日
4月29日 祝日・昭和の日
4月30日 休日・天皇陛下退位
5月  1日 祝日・皇太子さま即位・改元
5月  2日 休日
5月  3日 祝日・憲法記念日
5月  4日 祝日・みどりの日
5月  5日 祝日・こどもの日
5月  6日 休日・振替休日
銀行の2019年ゴールデンウィーク期間の営業は?

銀行の2019年ゴールデンウィーク期間は、
一般企業や公務員と同じように
4月27日(土)~5月6日(月)の10日間となる模様です。
郵便局ゆうちょ銀行ゴールデンウィーク期間の営業は?

郵便局(ゆうちょ銀行)のゴールデンウィーク期間は、
一般企業や公務員と同じように
4月27日(土)~5月6日(月)の10日間となる模様です。
元々、郵便局のお金・保険サービスは土日・祝日は休み。

しかしながら、
一部で郵便サービスを、休まずに営業している郵便局もあります。
郵便局から4月1日前後に公表がありますので、
長期休暇中に郵便サービスを使用したい方は、
日本郵便の公式Webページを参考にして下さい。

ゴールデンウィーク期間中の「ごみ収集」は?

ゴールデンウィーク期間の自治体のごみ収集の実施については、
お住まいの地域の公式ホームページで確認をしておきましょう。

ごみ収集が休みになる自治もありますので、
ゴールデンウィーク前のごみ出しは計画的にしましょう。
あわせて読みたい

使い勝手では「小田急」でしょうかぁ...

楽天トラベルがお得

楽天トラベルを使う一番の理由は
楽天ポイントが貯まるから

旅行には、お得なクーポンで予約!
楽天トラベルだと貯まりやすいのです。

予約出来る旅行サイトは数多くありますが、
中でも楽天トラベルは掲載数も多く、豊富な宿泊施設の中から選ぶことが出来ます。

500円から多いと3万円くらいの割引クーポンが、
それぞれの宿泊施設や予約条件ごとに設定されてもいるのです。
クーポンが使えるようならば、絶対お得です!

宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

また、
JALもしくはANAのマイルカードを持っている方は、
楽天トラベルで予約をするとそれぞれのマイルも同時に貯めることができます。

楽天トラベルで貯まるマイル

JALANA
1予約につき50マイル利用金額200円につき1マイル

貯まるマイルが予約によって一定のJALに対して、利用金額によって変わるANA。宿泊代金が1万円よりも安かったらJALの方がお得ですし、逆に高めのホテルの場合はANAの方がお得かもです。

マイラーの方はぜひ使ってみたいですね。

あわせて読みたい

泊ってよかった!ホテル・旅館ランキング

いい湯だな♪温泉宿予約

高級ホテル・旅館予約

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出張ホテル予約

地域活性化プロジェクト ニッポンをつなぐ旅

懸賞広場

さらに口コミや評判が充実している点です。
利用者の口コミの他に、宿泊施設側の返信レビューもあって参考になります。 

宿泊予約比較のトリバゴなどを使うと最低価格を探すことが出来るので
そんななサイトも利用してみて確認すると良いでしょう。

いろいろと調べてみても、
結局は楽天トラベルが一番安かったりする上にクーポンやポイントもあるのです。
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

憧れの「スイートルーム」をお得に予約!人気エリアと人気の高級ホテルからお好みのプランを!


iconiconiconicon
夜景がキレイ極上の出張露天風呂付客室貸切風呂
design by BEE BEE