レッツらGO!ああ、なんてうちのブログは情けないんだろう……

落ち込んで、励まされ、反省して、復活して……他にも珍しい情報をお持ちの方は教えてください。

「カシオ G-SHOCK」ミルスペック腕時計はアメリカ軍で最も使用されているモデルです

 
カシオ G-SHOCKミルスペック腕時計は、 
現行でアメリカ軍が正式採用あるいは、
非公式でも、 
もっとも使用されているモデルです。


カシオ スカイコックピット ハイブリッド電波ソーラー

世界の特殊部隊隊員の多くが
カシオ G-SHOCKを使用しているとのことです。

特殊部隊以外でもカシオ G-SHOCKは普及しており、
パイロットや警察特殊部隊SWAT隊員にも愛用されています。

特に信頼が高く安価なCASIO製は
世界中の兵士に愛用されています。

軍人さんの手首に、
しっかりとカシオ G-SHOCKが備わっています。
 
カシオ G-SHOCKDW-5600
1983年の発売。進化を続けてきたG-SHOCK。 
G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した
「DW-5600」に ELバックライトを搭載しました。 
 
カシオ G-SHOCKDW-6900-1V
1983年の発売。
デザインなど常に進化を続けるG-SHOCKです。 
ゴールド液晶を採用し、ELバックライト、 
1/100秒ストップウオッチなどを搭載しました。 
 
カシオ G-SHOCKDW-6600
1994年6月発売。 
暗闇で鮮やかに発光するELバックライトを搭載した 
「FOX FIRE」液晶部分にレッドのGのロゴが 
鮮やかに浮かび上がります。 
フロントのボタンを押すと 
文字板が約3秒間発光する残照機能付きです。 
 
カシオ G-SHOCKGW-7900 
2009年10月発売。 
新たなソーラー電波機能搭載の高機能デジタルモデルです。 
タイドグラフ・ムーンデータ計測機能を搭載しながら、 
世界6局標準電波の受信を実現させました。
防護服などの着用時にグローブをはめたままでも 
確実な操作を可能にする大型ボタンを搭載し、 
高い視認性を確保する大型液晶を採用しています。 
ケース裏面にはスリット入りカバーを取り入れ、 
裏面からの衝撃保護と同時に 
通気性も高めて快適な装着感を実現しました。 
グレーIPの削り出し大型ステンレスビスを 
ベゼルに配し、タフネス感を強調しています。 
 
 
腕時計 カシオ G-SHOCK どうでしょう