レッツらGO!ああ、なんてうちのブログは情けないんだろう……

落ち込んで、励まされ、反省して、復活して……他にも珍しい情報をお持ちの方は教えてください。

お願い!私を、広島へ連れてって!テレビ番組で大評判の【穴子飯弁当】どこで、買えるの?


お願い私を広島へ連れてって

カープも神ってるし・・・

超人気広島宮島口穴子飯弁当
 
 
5000個もの駅弁を食べてきたという鉄道カメラマンの人が日本一の駅弁!!
としてマツコにまず最初にお勧めしていたのが、、、
穴子飯弁当

 

この穴子飯弁当穴子はただの穴子ではなく、
超希少な金穴子と呼ばれる穴子
「秘伝のタレで4回も焼く」んだそうです。

 

穴子の白焼きとか、穴子飯なども食べてみたいものです。

 

宮島行きのフェリーに乗りながら
このお弁当を食べるのが最高なんだそうですよ

 

広島駅南口の目の前福屋デパート地下1Fにも、
お店はありますが、

よく売り切れてます
 
宮島でうえのさんに行けなかった方にはお勧めです
こちらの他に広島三越でもお弁当を取り扱ってるそうです

 

お弁当箱ですが、
冷めてもご飯の水分がお弁当箱に吸いこまれ、
同時にかば焼きの旨みをご飯が吸い取ってくれるらしいです。

 

ふたを開けるときれいに穴子が並んでいます。

 

穴子はそれほど厚みはありませんが、
香ばしくて、冷めていても硬くならないのです。

 

焼き穴子のおいしさを楽しめるハズです。

 

タレは意外とあっさりダレです。
穴子のあらで取った出汁と醤油で炊かれたご飯は、
もち米が混ぜられてもいます。
タレが浸みこんでるので、ご飯がメチャおいしい!

 

広島での宿泊には