レッツらGO!ああ、なんてうちのブログは情けないんだろう……

落ち込んで、励まされ、反省して、復活して……他にも珍しい情報をお持ちの方は教えてください。

暑い夏を乗り切るためにも!スイカは健康や美容の効能にも代表的な存在なのです!

おいしいスイカの選び方見分け方法

 

スイカに含まれる栄養

 

リコピンが多いのが特徴→トマトの1.4倍リコピンが含まれています。
動脈硬化に効果があるようです。

 

美容やダイエットに、
身体の中から綺麗になれそうな栄養素の一つです。

 

スイカに含まれるカロテンβには、
皮膚や内臓の膜組織の健康維持をしてくれるという働きがあるそうです。

 

スイカに含まれる、血管を広げてくれる作用のあるシトルリンのおかげで、
血液の流れがよくなります。
血液の流れがよくなったことでホルモンバランスも整うというわけです。
で、精力増大!!!
 
熱中症予防にも

 

スイカに塩をかけて食べると、
スポーツドリンクのような効果を期待することができるのです。

 

美味しい上に、その時期に必要な栄養素まで詰まっている、
夏の食材なのです。

 

旨いすいかの選び方は、
まず見た目が大事なのです。はっきりとした縞模様で
緑と黒のストライプ模様が色濃くて、青々としていることです。
特に黒色の模様がより太いことが肝心です。
さらに後、形が歪でなくしっかりとした形状で有ることです!

 

形が悪いスイカは、
果肉に空洞や亀裂がある事が多いものですから、
その時点で糖度そのものがのっていないのです。

 

少し叩いて音でも判断できます。
美味しい西瓜は叩くとポンポンと高い音がします。
古い西瓜は叩いても音が鈍く、
ベンベンと音を吸収してしいます。
果肉が熟れている状態なんです。

人気のおいしいスイカ大玉
 
好評レビューや感想が多い九州のミネラルウォーター天然水
 
今年のトレンド

今年のトレンドはオフショルダー
注目の夏ファッションアイテムを今すぐチェック

そろそろ始まる水着シーズン
流行のワンピースや人気のバンドゥなど売り切れ前に早めにGET

快適に過ごせるアイテム
レインブーツからコートまで快適に過ごせるグッズがたくさん